貧乏ディーラーと金持ちディーラーの差はなにか?

おはようございます

昨日は久々に美容系のセミナーにお伺いしてきましたのでそのセミナーで感じたことを書いていようとおもいます。

成功者になりたければ成功者の生の声を聞くのが一番だとおもい、美容業界では誰でも知っている美容室 earth(アース)の創業者、「國分社長」が講演を聞いてきました。

講演は非常に本質をついた内容でearthさんが業界で大きくなった理由が重々理解できました。

その中で自分が一番共感できた言葉

年収は自分の周りにいる協力者の質と量で変わる

この言葉でです

そして、ふと周りをみわたしてみました

國分さんの講演は仕事で大変お世話になるディーラーさん4人と参加させていたんです。

1 一人は大手ディーラーのダントツのトップセールスマン
2 一人は大手ディーラーでトップセールスマンを育てる営業マン
3 一人は大手ディーラーでITを駆使して成功してる営業マン
4 一人は個人でディーラーの新たなビジネスモデルを作っている社長

みんな、金持ちディーラーか金持ちディーラーになりかけているディーラーとしての成功者です。

だから、自分は金銭的には不自由しないんだとリアルタイムに感じました

では、そんな仲間を作るにはどうしたらいいか??
ここが問題なんです。「質」と「量」ですから、質の高い人が周りに沢山いる状態が一番いいわけです。

「質」 = 金持ちディーラー(成功する思考をもち、実行している人)

「量」 = 人数

現実はなかなか難しいです

だって、心から美容業界最高っていえるディーラーさんやメーカーさんや美容師さんは全国にあまりいないですからね。表向きは「美容業界最高」って言っていても、お酒がはいると・・・・・・って人多いですから。

だから、「質」は相手に求めるのではなく自分に求めたらいいとおもいます。

貧乏ディーラーさんがやるべきことはたった一つ

「今できることは誰にも負けないぐらいやる」です

なんでもいいです。

忘れ物をしないでもいいし
商品知識を誰よりももつでもいいし
お辞儀を誰よりも綺麗にするでもいいし

なんでもいいんです。誰でもできることでいいんです。

それをやり続けたら、不思議と頑張っている人間の周りには質の高い人達が勝手に集まってくるものなんです。

自分も過去をふりかえってみると、組織に属して貧乏ディーラーまっしぐらだった20代で誰にも負けないぐらいにやったことがありましたし、そこの努力が今の自分につながっていると思います。

金持ちディーラーと貧乏ディーラーの差

これは能力の差ではないのです

「努力」の差です。もっというと「努力」を「継続する」差です。

ディーラー業はやることが多いので、一つのことを継続しつづける難しさは自分もわかります。だからこそ、そこで大きな差が出てしまうのではないでしょうか??

努力をした人が成功するとは限りませんが
成功している人は努力を必ずしています

まずは、自分のできる努力を紙に書いて見えるところに張り出してみてください

だれでも出来るところからはじめてみませんか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です