貧乏ディーラーとの出会い!!

本日、雨の那覇からブログ更新のKです。

3月に沖縄に来てからまだ快晴の日がないですよねーーー。
南国感全然ありません。仕事のテンションもMAXになりません。

実は、自分は3月から那覇のディーラーさんんのオブザーバーについているので那覇にきています。はいさーい、沖縄です。

そんな、ディーラーさんをすこしご紹介させていただきます。

ディーラー歴 22年
年齢     48歳
雇われのディーラーさんです

ディーラーだった自分からすると大先輩ですよ

そんなディーラーさんと那覇でお仕事させていただいています

自分の大先輩だけあって、ディーラー業の仕事内容は完璧だとおもいます。
太鼓ぬきに素晴らしいです。

でも、、、、仕事の素晴らしさとは裏腹に収入は・・・・・・・。寂しいものです。

自分の過去のブログをお読みいただいているかたならお分かりですよね。
考え方が「貧乏ディーラー」なんです。

もう一度いいます。仕事内容は素晴らしいんですが、貧乏なんです。

朝早くから夜遅くまで美容室のために働くのに、ほとんどのディーラーは貧乏です。、これが美容ディーラーの宿命なんです

考え方×努力=成果なんです

考え方がマイナスだと、どんなに努力をしても成果はマイナスです。
だから、すばらい仕事内容でも成果がでてないんです。

成果がでる =お金持ち
成果がでない=貧乏

これが物事の真理です。

物が売れるのが成果ではありません
美容室の飲み会に呼ばれるのが成果ではありません
所属している会社で一番になるのが成果ではありません
メーカーにチヤホヤされるのが成果ではありません

それは、金持ちディーラーになる過程でしかないんです
それが成果だと思ってるうちは考えかたが間違っています

ディーラーの仕事は仕入れたものを売って利益をだす卸売業ですから

もう一度いいますが

成果がでる =お金持ち

成果がでない=貧乏

会社に所属しているかたなら、会社とクライントの美容室を儲けさせる
独立(FC)しているかたなら、クライントの美容室とメーカーさんを儲けさせる

本当にあなたは美容室を儲けさせる行動をしてますか?
本当にあなたは所属してる会社を儲けさせている行動をしていますか?
本当にあなたはメーカーを儲けさせる行動をしているか?

これをやり続けたら、基本は儲かり金持ちディーラーになるんです。
そして関わる人が本当の仲間になってくれます

もう一度、自分の仕事内容見直してみてください。

正しい(プラス)考えかたをもったその結果

会社に所属している方は、緩やかに年収があがり
独立しているかたなら、ダイレクトに年収はあがる

見るものは売り上げやシェア率ではないですよ。利益ですからね。

これがプラスの考え方です。

本当にあなたの考えたかは正しいですか?

それでは、今日も貧乏ディーラーの考えたかから脱却しつつある、ディーラーさんと同行してきます。チャオ!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です